名西郡石井町高原T様邸 仮設足場組立・高圧洗浄(水洗い)
数日前に近隣の皆様へ「工事のお知らせ」と挨拶回りを済ませ、12月16日(木曜日)より、T様邸の外壁塗装工事が始まりました。
しばらくの間、近隣の皆様方には大変ご迷惑をお掛けいたしますがご理解・ご協力をお願い申し上げます。
≪仮設足場組立≫
安全で丁寧な作業の為には仮設足場が必要です。また、ご近所さんへ塗料の飛散などがあってはならないので、後日全面をメッシュシートで養生します。

≪外壁張替工事≫
南ベランダ面の外壁材に反りや劣化が見られましたので、塗装後の仕上りや今後の耐久性を考慮し、部分的に張替を行いました。張替後、新品の外壁材に塗装をします。




≪高圧洗浄≫
塗装工事前に外壁などの汚れを業務用高圧洗浄機で落としていきます。建物に付着した汚れを丁寧に落とすことは、塗料の密着性を向上させる事にも繋がります。

ベランダ防水部分は塗装をする・しないに関わらず汚れていることが多いので必ず洗浄させてもらっています。




